圧倒的パフォーマンスを叩き出すハンパねぇ3人の投資ブロガー

今日は俺がハンパねぇと思った投資ブロガーを3名紹介します。

この御三方は本当に半端ない人達なので、敬意を込めて久しぶりにですます調で記事を書きます。

ブログの記事、投資成績共にマジでヤバいです……。


よしぞうさん

よしぞうさんはシンプルに含み益がハンパねぇです。よしぞうさんのことは、以前イチオシブログの記事でお薦めブログの1つとして紹介しました。

よしぞうさんは、投資先に米国株だけでなく中国株を明言してある通り、テンセントがかなり割安な時に目を付けて、バッッッッッコリ資産を増やしているのが本当に凄すぎます。含み益とは言え、その額なんと約7000万円!!

ヤバくないですか!?1銘柄で+7000万円ってヤバすぎないですか!?!?

更によしぞうさんが凄い、というか俺が良いと思っているのは、他のブロガーと違う意見を持っているところ。

例えばよしぞうさんの、
みたいな考え方は、他の投資ブロガーには見られない考え方です(面白い記事だったのでお薦めです)。

他のブロガーの人達は、良くも悪くも同じような主張が多いです。良く言えば誰にでも参考になり、悪く言えばありきたりで面白くない。

俺にとってブログっていうのは、個人の考え方を誰にも邪魔されずに100%主張できる場です。なので、その人独自の考え方や主張があったほうがブログとしては面白いと思うわけです。

そういう点から見ても、よしぞうさんの記事は個性的でとても面白いですね。

どにゃるど.comさん

どにゃるど.comさんは、資産推移が順調すぎて凄いです。

どにゃるど.comさんの存在を知ったのは、新興国の地にて女性をはべらせていた投資家の人が、Twitterで紹介してたのがきっかけです。それからブログをちょくちょくチェックするようになったんですが、最近の記事だとクラウド銘柄は猿でも勝てるって記事がとても良かったです。

猿でも勝てることをこんなにもわかりやすい事例で紹介している記事が今まで他にあったでしょうか、いやないです。

クラウドに関わる銘柄がこれだけしかないのかどうかは判断し兼ねますが、この記事を読んでいる限りだと、適当にクラウド銘柄に投資してても儲かりそうな気がしませんか?

読んでてその気になってくる記事って、記事としてかなり凄いことだと思うんですよね。

だってブログの記事なんて、ほとんどが流し読みされますから。少なからず俺の心は強く揺さぶられたわけです。俺は誰か他の人の心を揺さぶる記事が書けているだろうか……。

で、どにゃるど.comさんが凄いのは記事だけじゃないです。

言い方が失礼ですが、投資方針がかなりブレブレなのにも関わらず、バッチリ結果出してるところがまた凄いんですよね。

投資方針は、初めにシーゲル流の高配当銘柄、その次にETF、んで今はハイテク中心のグロース株、って感じで変わってるんですが、今の個別株スタイルが元々得意とするスタイルだったようです。

ブレブレなことは別にどうでも良くて、結果として1年4ヶ月で+1660万円の投資成績がマジでハンパねぇです。いやはや本当に凄い。控えめに言っても神。

超個人的な意見を言わせてもらうと、プロフの画像がスティーブ・ジョブズなのに、Appleを保有していないのは面白いポイントですね(笑)

aripyさん

aripyさんの存在は、Twitterのタイムライン上に他の人のツイートが流れてきて知りました。

NVIDIAの記事及び全体的な記事の質とブログコンセプト(機械学習×株)がとても面白く、多くの記事が非常に読み応えのあるもので感動しました。

aripyさんは、12月の初めに「Nvidiaが唯一にして最強である3つの理由」という記事を公開しています。

記事上では、「NVIDIAの将来性に確信を持っているから買い増しした」と書かれています。それまでの数日間で-7%も下落したにも関わらず、です。

そして現在のNVIDIAの株価を見てみると、
12月初旬の株価が186ドルなので+76ドル。つまり現在は+40%の含み益です。

ハンパねぇ……。確信が現実になっててマジでカッコいいです……。

何よりaripyさんの記事を読んでいて、自分もディープラーニング及び機械学習に触れたくなってみました。特にアマゾンの値動き予測記事とか読んでてワクワクしませんか?


御三方は個別株投資

御三方に共通して言えることは、
  • 億万長者、ないしアーリーリタイアが目的
  • 個別株投資、いわゆるグロース株
  • アマゾンやエヌビディアなどのハイテク株を重視
って感じですかね。投資成績については言わずもがな。

明確な目標を持って、それに向かって努力し、実際に結果を出しているのがめちゃくちゃカッコいいですね。

全員が総資産記事を公開しているので、気になる人はチェックしてみると良いですよ!

ていうか毎月の資産推移を更新していない投資ブロガーは、ハッキリ言って記事の信憑性が皆無ですので、見る価値は無いです。

とんでもないブーメランを投げてしまいましたが、俺のクソ雑魚「総資産」記事も、もうすぐ100万円貯まるので、今月か来月あたりに復活出来そうです。

ちなみに俺はこの御三方に影響されて、いくつか個別株を買ってしまいました(笑)俺ほど投資ブロガーに影響されやすい投資家はいないんじゃないかなw

何の個別株を買ったかについては、上記の総資産記事を公開する時にわかるからもう少し待っててください!

まとめ

ハンパねぇハンパねぇ煩かったかもしれませんが、今日紹介した御三方には、元々少なかった俺の語彙力が消失してしまう程のインパクトがありました。

本当にハンパねぇ人達なので、最後にもう一度紹介しておきます。

よしぞうさん


どにゃるど.comさん


aripyさん



名前がTwitterのリンク、その下がブログのリンクとなっています。

俺みたいに投資知識がパンピーのキッズは、是非フォロー&ブクマしておくことをお薦めします。

この御三方には、これからも素晴らしい記事と圧倒的パフォーマンスを出し続けて、読者及び俺に感動を提供し続けて欲しいものですね(笑)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを投稿