投資界隈の有名人達に痛烈な Disrespect を捧げる

俺は投資スタイルは何でも良いと思っている。

バリューだろうが、グロースだろうが、高配当だろうが、個別だろうが、インデックスだろうが、日本だろうが、米国だろうが、自分に合ったスタイルなら何でも良い。

ぶっちゃけ儲かるなら、株以外でも良いとすら思ってる。結論、投資スタイルは各々の自由ってことね。

だから、自分と投資スタイルの違う相手に、自分の主張をゴリ押しすんのは違うでしょって思うわけよ。各々にあった投資スタイルが違うんだから。



ネットでは異常者の声が目立つ

「新しくスポーツを始めたい!」って言ってる人が、球技にするか、ランニングにするか、筋トレにするかで悩むのは自由。

んで実際に始めてみて、自分に合ったやり方、自分が効果があると感じたやり方を発信するのも自由だよな?

でもそれを見て、「俺のやり方のほうが正しい!」とか、「なんでこの方法にしないんだ!」なんて言う奴はイカれてるやん?

こんなこと、常識のある9割の一般人なら誰でも理解していることで、当たり前のこと過ぎて、わざわざ口に出して言わないんだよ。

だけど残った1割の異常者は、自分が絶対に正しいと思っちゃってるし、他人が自分と違う意見を主張するのが気に食わないマンだから、ワーワー騒ぐ。それも常識人の相手が参ってしまうまで。

更に恐ろしいことに、現実と違ってネットでは、少数派の人が好きなように声をあげられるから、異常者の声がどうしても大きく目立ってしまう時がある。今回なんか最たる例。


投資で成功 ≒ 異常者?

今回はたまたまairpy先生の記事を異常者がDisってたから気付いたけど、俺は常々、こういう奴らのことが気に食わなかった。

せっかくの機会やから、俺が気に食わん奴らの名前を全員出させてもらうけど、
  • ひとり配当金生活-さいもん
  • 堀田かつひこ
  • 水瀬ケンイチ
のことね。

俺から見たら、こいつらは皆人格が歪んでる異常者よ。

どんだけ投資で成功していようが、中身が異常だったら俺はリスペクト出来ない。賢い人達は、こいつらの投資知識だけ勉強してるだろうけど、こいつらの上から目線のツイートを見かける度に俺はイラっとするもんね(笑)

投資で成功しちゃったからなのか元々なのかは知らんけど、こいつらは他人の意見に、上から目線であーだこーだ自論を吹っかけては、自分の正当性を主張して、「ほら、俺が正しいやんけ!」っていうマウントを取りたがるんよね。

こいつら全員いい年したおっさんやろ?いい年こいて、しかも投資で成功してるおっさん達がそんなことしてるなんて、ダセェしキモいわ。つーか典型的老害の特徴やんw

そして今回新たに、この異常者の中に「takachan」と「つらお」も仲間入りしたわけだ。

上から目線で、自分が絶対正しいかのように振る舞ってるなんて、正直に言って頭おかしいよ。まあ頭おかしいから、俺がここまで痛烈にDisっても、省みることは絶対に無いだろうけどね。


他人で暇つぶしすんな

そもそもだよ。インデックス投資って他の投資スタイルと比べたら暇だよな?俺も含めて、「インデックス投資は放置でOK!」って主張の人もいるわけだし。

なのに、なんでわざわざ他人の投資に口を出すん?

「俺はアマゾンは、○○の理由からディフェンシブ銘柄とは思いません」って意見ならわかるよ。でもなんやねん「くそワロタw」って。全然笑えねぇわ。

他のことに時間を費やしたいから、インデックスに辿り着いたわけじゃないの?自分じゃ投資の善し悪しの判断が出来ないから、インデックスに任せてるんじゃないの?

ねぇねぇインデックス投資をしておきながら、他人にそこまでマウントしたがる気持ちを教えて?構ってちゃんなの?暇なの?馬鹿なの?死ぬの?

合理的な考えに基づいてインデックス投資に行き着いたから、他の人の考え方は全て間違っていて、自分の投資スタイルこそ絶対に正しいとお考えなんですか、ああそうですか。

……お願いだから、他所でやってくれません?本当に目障りなんですよ。ましてや俺の先生達に絡まないでくれません?これでaripy先生のブログ運営のモチベーションが下がったりでもしたら、お前らクソゴミクズ野郎やで。

お前ら全員、他人で暇つぶしするんじゃねぇよ。


まとめ

いやー、本当に投資界隈で有名な奴ってロクな奴いねぇなって、今回の件で改めて実感したわ。
  • ひとり配当金生活-さいもん
  • 堀田かつひこ
  • 水瀬ケンイチ
  • takachan
  • つらお
の5人には皆も気を付けてね。

俺は絶対にこんな奴らのようにはなりたくないわ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを投稿