意識高い系ブロガーにはうんざり

意識高い系ブロガーの発言が増えてきてうんざりしてきたので、今日は愚痴のような記事を書く。

俺の愚痴なんて聞きたくねーよって人は今すぐ戻るべし。



意識高い系ブロガーはうるせーよ!

人によってブログの位置づけは異なる。

日記代わりに更新している人もいれば、技術や勉強の備忘録のように使っている人もいるし、仕事としてアフィリエイトを重視している人もいる。

人によって使い方はバラバラだが、どれが正解というのは無い。

だが、ブログが流行りすぎてしまった結果、良いことか悪いことか、


こういう意見が本当に増えた。

うるせーよ!!

メリットなんか知るか。書きたいから書いてんだよ!

ブログなんて個人の好きなように書けばいいんだよ。大体素人がネットでちょこっと調べた程度の知識をひけらかした程度で、読者のメリットなんざ微々たるもんだわ。


媚びるのが下手糞

意識高い系ブロガーが増えたせいで、他の記事を焼き増ししたような記事が量産されてしまって、本当に知りたい情報に辿り着くのが困難になってしまった。

あと、こういう意識高い系ブロガーは、何かと引用リツイートでインフルエンサーの感想に賛同しがち。

うるせーよ!!!!

お前のリツイートされたい欲は見え見えなんだよ!名言でも格言でも何でもないことを誇張して呟くの辞めろ!

「○○さんの記事は全部の記事が100回は読み直す価値があっておすすめです!」とか馬鹿でしょ。同じ記事を100回も読むなんてそんな暇人いねーわ。媚びるの下手糞なの?

「こんな記事が無料で読めるなんて信じられないです!」とかその程度のレベルの記事だから無料なんだよ。少しは頭使おう?

巨人の肩の上に乗っかり続けるのも良いけど、たまには自分の意見を喋れや。


インフルエンサー(笑)目指して頑張れ

でもな。

お前ら意識高い系ブロガーの気持ちもわからないことは無いよ。

PVが欲しいんだよな。フォロワーが欲しいんだよな。

そんな不毛なことをし続けて疲れないなら続ければいいさ。

俺はインフルエンサー(笑)に媚びて奴隷のように宣伝する側より、自分の好きなように発信する側の方が続くと思うけどな。

媚びまくってる人や、ありきたりなことしか書いてない人より、自分の意見をズバズバ言ってる人の記事の方が読みたくなるわ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを投稿