投資界隈からの卒業

先程、Twitterの投資界隈の人を全員リムった。

率直に言えば、最近のTwitterにちょっと疲れていた。

先日の件で思ったことがある。俺は投資界隈の人たちと仲良くなりすぎている。

たかがネット上の関係なのにも関わらず、リムられただけでショックを受けるのがおかしい話だったのだ。

しかも今は、現実以上に毒を吐きすぎている。

俺に色々と言われた人マジでごめん。恐らく俺が暴言を吐いている相手は、全員俺より年上で資産も10倍以上あるだろう。貴方達からしたら、このガキ何言ってんの?って感じだったかもしれない。

そもそも現実において、そんな相手に暴言を吐くのかという話。

……いや、俺は吐くけども。



俺にとって投資は貯金みたいなもん

俺の一日、いや人生において投資の重要性は限りなく小さい。

投資好きでも何でもない俺からすれば、タイムラインに溢れる投資の情報は本当にどうでもいい。俺にとって投資とは、最も効率の良い貯金みたいなもんだ。

貯金する時に、他人の意見を聞いて、自分の意見を発信して、試行錯誤して、一喜一憂しながら貯金する奴がいるか?

投資にさほど興味が無い俺は、結果的に面白そうなネタツイートや投資に全然関係ないことばかりに反応してしまっていた。

そうすると、俺のフォロワーのタイムラインには、一個人一般平民である俺のくっそどうでもいい呟きが流れてくるわけだ。

誰の得にもならないこの連鎖はどこかで断ち切らなければならない。誰かが馴れ合いは不要だと言っていたが、その通りだった。


ありがとう投資界隈

フォローを外した時に、色んな思い出が蘇った。

投資界隈の初フォローはたぱぞうさんだったこと。

投資を始めて間もない頃にいんべすさんのオフ会に参加したこと。

だんだん米国株界隈のフォロワーが増えてきて嬉しかったこと。

そして最近調子に乗っていたこと。

投資界隈の人達からしたら、俺の投資知識なんて鼻で笑われてしまうレベルだろう。当たり前だ。興味が無く勉強する気も起きないのだから。

投資自体は続けるが、投資に関してはもういい。今はそんな気持ち。

とりあえず、今まで絡んでくれた人達はありがとうと言いたい。

市場平均をアウトパフォーム出来るように頑張ってくれ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2 件のコメント

  1. らりるれろ2018/04/20 23:02

    随分、メンタルが弱いんですね。わざわざこんな記事書いちゃってさ。構って欲しいんですよね。
    それとも辞めないデーとでも言って欲しいのかな?

    辞めるなら、何も言わずにとっとと辞めたらいいんじゃないの。本質的に誰もあんたに興味なんて持ってないと思うよ。

    プライベートでも、あんまり構って、構って、ってしていると嫌われるよ。もう遅いかもだけど。

    返信削除
    返信
    1. らりるれろ様 コメントありがとうございます。
      そうですね。構ってほしいのかもしれませんし、辞めないでと言ってほしいのかもしれません。

      辞めるなら何も言わずに辞めるのも良いでしょう。

      あなたの仰る通りかもしれませんね。

      ありがとナス!

      削除