2018年2月総資産 100万円貯めるまで公開休止

2018年2月末時点の総資産を報告する。

今月は出費が多くなったので、まさかの2ヶ月連続で投資無しとなってしまった。

なお今月分からグラフの表示を無くして、マイナスを赤字、プラスを黒字表示に変更。


総資産

現在の総資産は74万円で、先月より9万円減少。

これは米国の暴落とか仮想通貨が更に値下がりしたとかではなくて、単純に今月遊び過ぎたため。要反省。

アセットアロケーション

総資産の投資部分の内訳。

2銘柄のため、内訳もあってないようなモノだが。

投資額が少ないので、暴落の影響もあってないようなものだった。

まとめ

上記の薄すぎる内容を見ていただいた読者はお分かり頂けたかもしれないが、今月からしばらくの間、全くと言っていいほど書くことがない。なので資産公開をお休みする。

とりあえず総資産が100万円になったら公開を再開しようと思う。

10%程度の暴落だったが、経験してみて思ったのは、これっぽっちの投資額なら暴落なんて関係無い、だった。たった20万円しか投資していないので当たり前だが。

これは逆に言えば、急騰が起きても対して変わらないということ。なら100万円貯まるまでは投資のことなんて忘れて、せっせと自分のことに時間を使おうかなと。

仮想通貨が急騰したり、ブログの収益が爆発的に高まったりして、100万円が貯まれば早い時期に再開出来るが、給料だけで達成しようと思ったら、最短でも夏のボーナス込みで8月になりそうだ……。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを投稿