2017年11月総資産 仮想通貨により運用益がプラスに!

2017年11月末時点の総資産を報告する。

今月はやっと運用益がプラスになった。

仮想通貨が損失を出して、仮想通貨が利益を出す。そんな月だったな。



ポートフォリオ詳細

総資産は85万円で、先月から27%増加。仮想通貨の含み益が凄まじい!

ポートフォリオのバランスは下図の通り。仮想通貨の割合がデカすぎたり、まだ債券に投資出来ていなかったりと問題が山積みである。

日本株の損益は+4620円。今の日本株は1475のみ。

米国株の損益は+4646円。米国株はIVVとVYMを保有しているが、VYMは売却予定。IVVは保有し続けるか迷い中……。

新興国株の損益は-359円。新興国株はIEMGを1口しか保有していないので、新興国に投資していると言って良いのか微妙なところ。

その他の損益は-1230円。その他は主に実験枠。ロボアドバイザーと機械的にバリュー投資をした場合、どちらがリターンが良いのか実験中。まだまだどんぐりの背比べ状態なので、気長に持ち続ける。

仮想通貨の損益は+42550円。-10万円の損失を出した問題児でもあり、+4万円まで持ち直した英雄でもある仮想通貨は、今後も楽しませてくれそう。


まとめ

今後は優良銘柄を探しながら投資していく。

優良銘柄だと思っていたハイテク株や、絶好調の仮想通貨が徐々に値下がりしているので、本当に今のスタンスで大丈夫なのかという不安もあるが、何事もチャレンジあるのみだ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを投稿