美しすぎるチャートを描くS&P500関連のETFは誰もが認める優良銘柄です!!

どもども。N(@n_bloger)です。

最近色んな人がS&P500の記事を書いているので、便乗して私も書きたいと思います。

といってもどのETFがおすすめか〜とか、過去のリターンは〜、みたいなことは既にたくさんの記事が書かれています。今更私が書いても需要無し!

なので私は他の銘柄との比較をしてみたいと思います。(比較記事も既に誰かが書いてるよ!という野暮な突っ込みは無しでお願いしますw)


S&P500のチャートは美しい

まずはこちらのチャートをご覧ください。
このチャートはS&P500関連のETFであるIVV,VOO,SPYとVTIの5年チャートです。どれも同じように右肩上がりのチャートを描いています。美しすぎる。多くのブロガーの方がこれらのETFを進める理由がわかります。

しかし本当にS&P500が良いのか疑問な人もいると思います。そんな人のためにS&P500と他の銘柄を比較していきます。……まあ私が個人的に気になるだけなんですけどね(笑)

S&P500と他の銘柄を比較

全て5年チャートで、青がIVV、赤が他の銘柄とします。

S&P500 vs NYダウ平均株価

一つ目はNYダウ平均株価との比較です。中々いい勝負を繰り広げていますが、常にS&P500が僅差で上回っています。S&P500凄い!!

S&P500 vs NASDAQ

NASDAQはわかりやすく言うと、ベンチャー株式市場です。流石ベンチャーの集合体。勢いが凄いですね……。S&P500の負けです。ちなみにNASDAQに関連したETFというのは無く、QQQが一番近いと思います。配当金が少ないので私は興味がないですが、気になる人は調べてみることをお勧めします。

S&P500 vs VYM

私が保有している銘柄同士の勝負第一戦目です。結果はS&P500の勝利。……ぶ、VYMは配当金が凄いから!!(震え声)

S&P500 vs IEMG

私が保有している銘柄同士の勝負第二戦目です。言い換えるならば米国 vs 新興国。結果は一目瞭然!圧勝!圧勝!!完膚なきまでに米国の圧勝!!!!故にS&P500は最強!!もうちょっと新興国頑張って〜(笑)

S&P500 vs VT

先程の勝負が米国 vs 新興国ならば、今回は米国 vs 世界!……結果は米国の勝利!!流石キングオブアメリカですね。VTは人気が高いんですが、私にはあまり魅力的に思えません。暴落時に強いのかな?

色んな銘柄と比較してみましたが、S&P500の唯一の負けは同じ米国のNASDAQのみっていうのが凄いですね。そしてIEMGがマジでヤバい(笑)

同じようなチャートを描くのならば……

S&P500の凄さが十分に伝わり、ブロガーの人たちのお勧めは本当であることが分かったところで、一つの仮説を打ち立ててみました。

S&P500関連のチャートはどれも似た線を描いていましたよね?つまりぶっちゃけた話、どのETFに投資しても似たリターンを得ることが出来るといえます。

ならばその時に一番安いETFを購入すれば、効率的にリターンを得られるはず! IVVが100ドル、VOOが98ドル、SPYが102ドル、VTIが105ドルだとしたら、VOOに投資するのが一番お得な気がしません?

ちょっとこの説は実験してみる価値があると思うので、別記事にしようかな(笑)

まとめ

私が一番初めに投資したのがIVVです。言うなればS&P500は私の原点。NASDAQ関連のETFで良い配当金のものが出たら心変わりしてしまうかもしれませんが、今の思いは永久保有するつもりです。

意外とブロガーの方はS&P500関連のETFを持っていませんが、あの人達はレベルアップしすぎて個別銘柄に移行したのです。要はスーパーエリート。

私のような凡人はIVVのような優良銘柄を地道に買い足していくことが成功への道です(笑)

最近は日本円で買える1557とかも話題になっているので、気になった方は是非調べてみてください!

ではでは。N(@n_bloger)でした。

ここまで読んでくれてありがとうございます!
最後に1クリックお願いします!

にほんブログ村 株ブログへ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿