GE太郎さんよ永遠に

どもども。N(@n_bloger)です。

先日アメリカの超大手企業であるGEが50%の減配を発表し、株価が20ドルを割りました。今米国株界隈はGEの話題で持ちきりです。皆GEの記事を書いています。ということで便乗記事です(笑)


瞬く間に頂点を取ったGE太郎さん

数あるブログの中でも、GEに関しては右に出る者はいない超人気ブログがあります。その名も

「GEとともに生きる」

なんというシンプルで明確なタイトルでしょうか。これほどまでに分かりやすいタイトルのブログは出会ったことがありません。このブログを運営しているのはGE太郎さんという方なんですが、非常に文才に富んでおり私も日々の更新を楽しみにしています。

そして最新記事にて爆笑してしまいました。
「無限の電気アンマで脳が破壊されていく。」
どうやったらこんな面白い文が書けるんでしょうか。

私は自分の持っている株が暴落したら、精神が崩壊してこんな面白い文なんて絶対思いつきません。この文が面白すぎて会社で吹きだしてしまいました(笑)

何回読んでも面白いわぁ。

恐ろしき集中投資

さて、話題沸騰中のGE太郎さんですが、その投資銘柄はGE,VZ,IBM,PG,GSKの5銘柄に投資しておられるようです。こうしてみると優良企業ばかりですが、ことごとく損失を出しているとのこと。タイミングが悪かったんですかね?

投資を始めたばかりでビットコインに投資失敗した私としては、人の振り見て我が振り直せです。同じような投資をして失敗しないようにしなければいけません。ブログを読んで笑っているだけなら時間の無駄ですから。

個人的にGE太郎さんの失敗の理由は、集中投資しすぎてしまったことかなと。先程の5銘柄は確かに優良企業ですが、あと5銘柄は増やしても良かったと思います。もしくはETFを買うか。

GEの価格が下がり続け、追い打ちをかけるように50%減配してしまったのは、ご愁傷様としか言いようがありません。ポートフォリオの半分をETF、残りの50%で5銘柄に個別投資しておけば今回のような悲惨な結果にならなかったかもしれません。

GE太郎さんは投資先が少なすぎました。

今のビットコインや日経平均などのアゲアゲな相場なら集中投資もありかもしれませんが、GEの株価が下がり続けている以上もっと分散投資をするべきでしたね。

まあどれだけの額を投資して、どれだけの損失を出したかは一切不明なんですけどね。

GE太郎さんよ永遠に

これから私が投資をする上で集中投資は絶対にしないようにします。どんなに投機的なチャンスが訪れても。GE太郎さんのブログはそれほど強烈なインパクトを与えてくれました。

集中投資をしたらこうなるんだよというのを身をもって体現してくれたGE太郎さんに感謝の意を込めて。

GETaro forever

ではでは。N(@n_bloger)でした。

ここまで読んでくれてありがとうございます!
最後に1クリックお願いします!

にほんブログ村 株ブログへ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿