ビットコイン過去最高値!高騰の理由はビットコインゴールドへの期待か!?

こんばんは。N(@n_bloger)です。

ビットコインの勢いが半端じゃないですね。
今までの傾向から平日は少しづつ下がって、休日に上がるみたいな感じだったんですが、
今週はずっと上がり続けて、何と本日20時頃に58万円台突破です!

とうとう過去最高値更新ですよ!


ビットコイン高騰の理由は?

高騰の理由は何だったんでしょうか?
見当もつかなかったので、調べてみました。

仮想通貨ビットコインが12日、過去最高値を更新した。仮想通貨ブームが下火になる気配は見られない。
最大規模の仮想通貨であるビットコインはロンドン時間午前9時23分(日本時間午後5時23分)現在、7.1%高の5170ドル。前日は下落していたが、再び値上がりした。
中国政府が最近実施した規制措置を緩和したと伝えられたことやゴールドマン・サックス・グループが顧客の仮想通貨取引を支援する方法を模索していること、他の小規模な仮想通貨に比べ人気が高いことなどを背景に買い進まれている。
投資家やトレーダーたちが、仮想通貨ビットコインへ流れ始め価格が高騰しています。取引所では54万円を記録したという報告もあります。しばらく落ち込んでいたドミナンスも回復し50%を超えています。なぜ今いきなり大移動が始まっているのでしょうか。その理由は新たな分裂予測による「Bitcoin gold(ビットコインゴールド)」欲しさと、segwit2x問題の不安解消かとも言われているようです。
仮想通貨ビットコイン(bitcoin)が54万円を突破しました。高騰の原因としては10月25日に実施されるかもしれないと言われているハードフォークによるビットコインゴールド(BTG)誕生の影響と言われています。

ふむふむ。これらのニュースをまとめてみると、

  • 中国政府が規制措置を緩和
  • ゴールドマン・サックス・グループが仮想通貨取引の支援を検討
  • ビットコインゴールド(BTG)誕生
  • segwit2x問題の解決

辺りが高騰の理由っぽいですね。
segwit2x問題の解決については、この記事を書いてる時にbitFlyerからこんなメールが届きました。


うーん、めっちゃタイムリー。
segwit2x問題を解決したことの凄さがいまいちわからないので、勉強が必要ですね。
個人的には、ビットコインゴールド(BTG)誕生。
これが高騰の一番の理由じゃないかなと。

まあ一番の理由とか書いておきながら、正直ちんぷんかんぷんです(笑)
知らないこと、わからないことがたくさんあるのに、新しいことがどんどん起きていきますねww

上のニュースによると、ビットコインゴールドは香港の企業が10月25日にリリース予定らしいので、10月25日がXデーとなりそうです。
その日までビットコインを持ち続ければ良いのかな?(適当)



今後のビットコイン投資の方針

以下の記事、

ビットコイン先輩が順調に値上がりしているようです

で書いた予想は外れてしまいました(笑)

このまま更に上昇するだろうと予想して、投資額を増やして短期売買、もしくはバイ&ホールドも悪くないんですが、一旦どこかでほとんど売却しようかなーと。

理由としては、

  • 少し実験してみたいことがある
  • 恐らく10月25日以前にどこかで暴落があるだろうと予想
  • ポートフォリオを見直した時に、ビットコインの割合が大きい

というのが理由です。

ポートフォリオに関しては、COMSAと合わせれば仮想通貨だけで、5割を占めています。
これ流石に多すぎないか?と思ったわけで(笑)

この判断が吉と出るか凶と出るか……。

と言ってもビットコインが暴落したら、すぐにビットコインに投資し直しますけどねww
だから暴落はよ!


最後に

ビットコインに投資を始めてから今までの利益は+2万2000円です。
ここから10月25日までに、この利益がどこまで増えるのか非常に楽しみです。

期間としては約2週間後に結果が出るわけですね。
レバレッジを効かせるつもりはないので、大儲けも大損もしないですが、一体どうなるか……。

今までの結果から、儲けることしか頭にないですが、これで30万円台とかまで暴落したら笑えますね(笑)
暴落の直前に売り切って、また買い戻せれば最高なんだけどなぁ〜。

ではでは。N(@n_bloger)でした。

面白かったらクリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ   

スポンサーリンク
スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿