多くの投資ブロガーから選ばれている銘柄こそ優良株なのでは?

皆さんはお気に入りのブログがありますか?

私の場合、ブログを読むのは情報収集がメインなので、お気に入りブログは米国株関連のブログが多いです。

そしてあることに気づきました。

先輩ブロガーの方々の運用益すげぇ……。

ありがたいことに、私がチェックしている先輩ブロガーの方々は、全員運用益やポートフォリオを公開してくれていたので、どの銘柄が人気なのか調べてみました。



先輩ブロガーの投資銘柄

以下は私がチェックしている先輩ブロガー達の投資先銘柄です。
重複銘柄は同じ色にしてあります。見づらかったらごめんねごめんね〜!
銘柄のみなので、誰の銘柄かはわからないかもしれませんが、ファンの方はわかるかもしれません(笑)

結構数があるので、3つ以上の重複銘柄のみ書き出しますね。

6人が投資

XOM 【エクソンモービル】

5人が投資

KO 【ザコカ・コーラカンパニー】
PM 【フィリップモリス】
PG 【プロクター・アンド・ギャンブル】

4人が投資

VZ 【ベライゾン・コミュニケーションズ】
IBM 【アイビーエム】
JNJ  【ジョンソン・エンド・ジョンソン】
T 【エイティアンドティ】

3人が投資

MO 【アルトリア】
PEP 【ペプシコ】
RDS.B 【ロイヤル・ダッチ・シェル】


結果としては、こんな感じ。

どの銘柄も優良株として名高いですが、その中でもXOMの人気が凄いですね!
私は恥ずかしい話ですが、投資しようとすら思ったことがない銘柄でした……。
むしろ同業且つADR銘柄のRDS.Bの方がマシぐらいに考えてました。

ちなみに私の投資先は、米国のみだとIVVとVYMとIEMGなのですが、悲しいことにIVVとIEMGに投資している人は0。
VYMも2人だけでした。
先輩ブロガー達のレベルになれば、信託報酬すらもったいないという考えなのでしょうか。

そうだとしたらもはやプロレベルの域ですね。
……強い(確信)


先輩方は全員運用益がプラス

先輩ブロガーの運用益は全員プラスです。しかも圧倒的に。
投資をする上で、マイナスを目指して投資する人なんていませんが、実際にマイナスになっている人はいます。(私のことです)
つまり先輩方は多くの投資家の中でもエリートな訳ですね。

そのエリートたちから選ばれた銘柄。
実際に運用益プラスという結果を出している銘柄。
この銘柄たちもまた銘柄の中でもエリートと言えます。

エリートに選ばれたエリート。
なんて素晴らしい響きなのでしょうか。

先輩方の銘柄を丸パクリしても良いかなとは思ったんですが、どうせならもっと効率的に利益を上げたいと思いました(ゲス顔)

そして画期的な方法を思いついたのです。


トップオブエリート銘柄

トップオブの使い方があっているかどうかは置いといて、エリートが選んだエリート銘柄が、他のエリートも選んでいたら、それはもう確実絶対100%エリート銘柄だとは思いませんか?

つまり先ほど6人のエリートが選んでいた、

XOM 【エクソンモービル】

こそ、圧倒的優良株、王の中の王、トップオブエリート銘柄な訳です。

もうこれは投資するしかないです。
そう思った私は早速日産株を全て処分しました(おい)

トップオブエリート銘柄には選ばれませんでしたが、5人のエリートから選ばれた、
KO 【ザコカ・コーラカンパニー】
PM 【フィリップモリス】
PG 【プロクター・アンド・ギャンブル】
の3銘柄も投資する価値があると思ったので、投資します。

どうでもいいですが、コカ・コーラってつづりがCocaColaなんでティッカーはCOとかCCだと思ってたんですが、KOなんですね。


まとめ

私がチェックしている先輩方は、皆口を揃えてこう言います。

S&P500関連のETFはいいゾ〜

と。

でも、誰もIVVにもVOOにもSPYにも投資していないじゃないか…………。

そ、そんなの、

……き、きっと先輩方も、初めのうちはS&P500のETFを買って、レベルアップしたから個別株に切り替えたんでしょう(迷推理)
※本当は初心者は個別株に手を出すよりETFを買っておいた方が無難だよという善意で勧めてくれています。

私はまず結果を出しているIVVと1475を買い足して、仮想通貨と日産から捻出した資金で、先ほどの4銘柄も購入しようかなって感じです。
ていうか本当に先輩方の投資先は優良企業ばっかりですね。
IEMGに投資とかセンスないのかなぁー。

なお、実験の機械的バリュー投資については、仮想通貨で失敗したので延期します(笑)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを投稿